• カテゴリーなし

下記、URLをクリックして下さい。沖縄肢体不自由児協会サイトへジャンプします。

https://www.okishikyo.jp/information/recruit2025/

2024年07月12日

令和6年4月27日土曜日にゴールデンフェスタを開催しました。連日雨が続き屋内(病棟)会場となりましたが、今年のゴールデンフェスタには「おさかな戦隊デーラカージャー」がゲストに来ていただきました。おさかな戦隊は「赤まちレッド、赤じんブラック、まくぶブルーがメンバーのおさかな戦隊とアンマーズの美女2人で各病棟に歌と踊りを披露してくれました。病棟の利用者さんと職員は、事前にウェルカムボードやおそろいのキャップなどを作成しておさかな戦隊の登場に大喜びする場面も見られ大盛況でした。

 

GWフェスタ

2024年05月07日

以前に当センターに入所していた(その後地域での一人暮らし20年)友利敏幸さんより

ご自身3作目の写真集「笑顔の写真集」を當山院長へ寄贈していただきました。

友利さん「作品を見てみんなが楽しい気持ちになって欲しい」との事。

当施設ロビーに、これまでの写真集とともに設置してあります。どうぞ、ご覧下さい。

友利さん、ご寄贈ありがとうございました。

 

2024年03月14日

沖縄県立那覇特別支援学校さまより、当施設へ大谷翔平グローブを寄贈していただきました。

利用者の皆さんとこのグローブに触れ、大谷選手を感じ。ますます応援に励みたいと思います。ありがとうございました。

2024年03月12日

先日のクリスマス前に、米国福祉事業協会(クバサキハイスクールのみなさん)様より、

とてもたくさんのプレゼントを頂きました。大変ありがとうございました。

2024年01月09日

医療型児童発達「わかたけ」で贈呈式を行いました。みんなでおいしくおただきます。ありがとうございました。

2023年12月28日

毎年のご寄付有難うございます。利用者の皆様のために使わせていただきます。

2023年12月27日

今年も古堅南クリニック山田院長先生より、クリスマスプレゼントの数々を頂きました。利用者及びご家族とクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

2023年12月26日

令和5年8月19日に4年ぶりの夏祭りが開催されました。

4年間、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策で面会制限がつづき、センター全体での行事が自粛されていました。そのため、今回の夏祭りは入所・通所のご家族が約194人と大勢参加してくださり、例年以上に利用者様、ご家族、職員ともに楽しみ大盛況でした。特にゲストの海邦銀行のミュージックサークルのみなさんとジョニー宜野湾さんによる歌や笑いありのコンサートは最高に盛り上がりました。皆様のご協力に深く感謝申し上げます。

 

2023年08月29日

4月29日に4年ぶりのゴールデンフェスタが開催されました。新型コロナウイルス感染症の拡大により、面会制限や病棟間の交流制限など利用者さんの生活はコロナ前とは一変したものとなっていました。ようやくセンターで合同で全体行事を開催し「イトマンマン、天声戦士アライブ」のヒーローショーを久々にご家族様も交えてのイベントとなり楽しい時間を過ごせました。

2023年05月11日