当センターでは地域相互理解を目的に平成5年度より相愛幼稚園さまと交流会をさせていただいております。今年は相愛幼稚園すみれ組16名のお友達が遊びにきてくれました。

当センター医療型児童発達支援わかたけ通園児と外来母子教室のメンバーでお出迎えです。

入所病棟や外来を訪問して、相愛幼稚園の園庭で咲いたお花をプレゼントしてまわります。

入所のお兄さん、お姉さん、職員もかわいいちびっこ達からの花束プレゼントににっこりです。

外来師長さん、リハビリ課長さんもにこにこです。

さあ、交流会場に戻って合同での「朝のつどい」において「ガッチリ体操」がはじまります。

続いて「しっぽとり」ゲーム。明るい笑い声が響きます。交流会はにぎやかな雰囲気が最高潮です。

さいごに、「わかたけ」さんへ花束贈呈です!

相愛幼稚園のみなさま、花束やお歌、元気な笑顔のプレゼント。まことにありがとうございまします。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

2015年06月21日















