当センターでは、外来患者さんのダウン症乳幼児を対象に毎週火曜日に体験保育を行なっています。
運動機能の向上とその家族の情報交換の場として提供させていただいております。
今回は音楽に合わせて体を動かしたり、理学療法士と一緒になって歩行訓練を行いました。
自宅で出来る遊び(運動)の方法を保育士さんから親子で学びます。
子どもさんたちからは多くの笑顔が見られ、楽しい雰囲気が伝わってきましたよ ( *´艸`)
ご家族からは、
「人見知りがだいぶよくなってきた」
「ずりばいが上手になってきた」
「お母さん同士で相談できる場所があって助かっている」
「友達が増えてよかった」などの声があがっていました。
現在、参加者を募集しています!(^^)!
詳しくは南部療育医療センター相談室まで問い合わせください。
2015年08月19日




















