トピックス
2015年11月30日
「第4回発達を見守る会」を開催しました!!

平成27年11月19日に第4回発達を見守る会を開催いたしました。何かとイベントが多く忙しいこの時期に、ご参加いただき、ありがとうございました。「かんしゃく」をテーマとした講義と事例検討会を通して、参加者みんなで共通の認識が持てたのではないかと思います。

第4回参加者アンケートより

「講義を聞いた後の事例検討で、より深くテーマについて考えることができた。他職種の意見を聞くことができた。」

「かんしゃくにどのようなメッセージがあるか、原因、対応など、様々な視点で学ぶことができました。自分の職場で気になるこの話しもしてシェアしてみたいな、と思いました。」

 

次回は年が明けて平成28年2月18日木曜日に開催予定で、今年度最後の会となります。テーマは未定です。話し合いたいケースを募集しております。みんなで子どもの発達・行動に対する見方を学び、よりよい対応法について一緒に考えていきましょう。多数の参加をお待ちしております。

 

さて、今年度から始まりました「発達を見守る会」ですが、次年度の開催継続については現在検討中です。内容や時期など、ご意見などありましたらご教示ください。

本会についての質問・意見や事例の募集・問い合わせは当院地域支援室・ケースワーカー/福地までお願いいたします。

 

TEL 098-932-6077  E-mail tss@shoni.or.jp

 

沖縄中部療育医療センター 医師 遠藤尚宏

 


W
E
B


L
I
N
E

 
犬