
2013年11月06日
キャンプフォスターさんのボランティア

11月6日(水) 晴れ
今日は、第一水曜日。
キャンプフォスターの方々が来園し、利用者と楽しいひと時を過ごされました。
いつものように自己紹介をした後、フォスターの皆さんによる絵本の物語を再現して行う寸劇のはじまり、はじまり~\(^o^)/
今回は〝good day〟というお話!!
最初はうまくいかなかった事が・・・・後々いい結果へとつながるというstory。
劇を演じる皆さんのダイナミックな動きに利用者も思わずニヤリ(^_-)・・・・笑顔の表情が見られました(^_-)-☆
また、レクでは大型トランプを使用し、『神経衰弱』をしました。
利用者の車椅子を優しく押し、一緒になってカードをめくる姿がとてもほほえましく感じられました(*^。^*)
同じカードが出ると一緒に喜びあったり、外れると残念がったり・・・と最後まで楽しく盛り上がった交流会でした。
また、次もお待ちしていま~すヽ(^o^)丿
2病棟 青年部より





























